日本一の温泉県・大分別府に行ってきました。その様子をダイジェストでお送りします。


 

・べっぷ地獄めぐり

 

 大分は初めてなので、「とりあえずメジャーなところを回ろう!」という感覚で来ました。全部で7つの地獄があるのですが、最初の海地獄がすばらしすぎるために以降の地獄が霞みがちに・・・。海地獄、血の池地獄以外では鬼山地獄のワニ園がおススメです。


 

・杉乃井ホテル

 

 正直ここに泊まりたくて別府にきたようなものです。棚田をイメージした広大な湯舟・棚湯に浸かりながら眺める別府湾は最高でした。食事もバイキング、コースともに大満足(※コース料理で出たエビは除く)!今回私は行っていませんが、ゲームセンターやカラオケ、ボウリング、マッサージなど館内に様々な施設があるので時間つぶしには困りません。唯一感じた不満といえば、あまりにも広すぎて部屋から温泉まで歩いて10分近くかかったことですかね(笑)


 

別府グルメ

・とり天

 別府とり天発祥の店、レストラン東洋軒にて。おいしい唐揚げです(キッパリ)。かぼす&酢醤油との相性が最高。ユニークな店員さんも必見です。

・別府冷麺

 そば粉と小麦粉の手打ち麺。弾力あり・ボリュームありで食べ応えのある一品ですが、スープはあっさりしてたので小食の私でも完食できました。

・豊後牛

 大分のブランド牛。写真はヒレステーキの生ハム巻き(だったはず)。高級な肉ってああいう味なんですね・・・。



 

 

最終日、城島高原パークにて

 

 

 

わあああああああああああああああああ

 

ああああああああああああああああああ

 

いい経験をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

給与計算G Mocci

↓写真1枚目に映っているのは円形の虹。初めて見ました。